Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

ラマダンの終わり/ end of Ramadan/ fin de ramadan
end of ramadan
ラマダン(イスラム教の断食月)終了祝いのお菓子を買いに来たムスリムの人々。
同じようなアラブ菓子を売る近所のお店はガラガラでした。
どこのお店のお菓子がおいしいのか、ラマダン終了の日に残酷なほどハッキリ分かります。

Muslim people lining up for sweets to celebrate the end of Ramadan.
The queue is impressively long while some neigboring similar Arabian sweets shops were empty.
If you want to know which shop has the best Arabian sweets, it is cruelly clear
on the last day of Ramadan.

Les muslumans faisant la queue a la patisserie arabe pour celebrer
la fin de ramadan. La queue etait impressivement longue tandis que les autres
patisseries arabes dans le secteur etaient presque vide...
Pour connaitre le meilleur patissier arabe, il suffit de comparer le nombre
de personnes dans la queue au dernier jour de ramadan: il est cruellement evident.

Click to Vote:
行列ができるブログを目指して・・・クリックお願いします!
(って表示が遅いと言う意味ではなく、面白くて人が集まるという意味です!)

ranking banner
comments
comments to this photo
白いトラックのドライバーもじっとお菓子さんを見てます。笑
きっとお菓子が欲しいのでしょう!
よほどこのお店は美味しいと評判なのでしょうね。
食べてみたい!i-179
2008/09/29(月) 22:01:06 | URL | simon #s.V9SYaU[ edit]
そんなにおいしいお店なのかーー
興味深いね。
行列のできるブログ、わらったー
2008/09/29(月) 23:11:08 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>Simonさん
お菓子が欲しいのか、もしくは行列にびっくりしているんでしょうね。
(普段はこんなに並んでいるのを見たことがありません。)
2008/09/29(月) 23:29:31 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みなこさん
興味深いですよね。
この行列は並みではありません。

行列のできるブログ、笑って頂き光栄です!(笑)
2008/09/29(月) 23:33:09 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
dauphineさんへ
今日も貴重な瞬間を見る事ができて
嬉しいです(^-^)v
dauphineさんのお蔭で、毎日パリの街の
ライブ感を共有させて頂いて感謝!感謝!
本当にありがとうございます♪

行列の人達の頭の中は、断食が終わり、
もうここのお菓子の事でいっぱい!な感じが伝わって来ますね(^0^;)
2008/09/30(火) 00:00:25 | URL | みーま #2sQQXnjA[ edit]
>みーまさん
今日も素敵なコメントをありがとうございます!

そうですね。
待ちに待った断食明けですからね。
それにしても昨日のアラブ人街はみんな浮かれた雰囲気でした。
(ちなみにヘビースモーカーの友人によると、断食中一番辛いのはタバコが
吸えないことだそうです)

私も、なじみのクスクス屋さんのクスクスを昼食に食べることが
できるようになってうれしいですが(ラマダン中は20時にならないと
サーブしてくれなかった)。
2008/09/30(火) 03:45:58 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
こんにちはー!
レシピ、見ていただけてよかった^^。
コメントいただいて嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

今年も冬休みはパリに行くつもり。
そろそろチケット手配しなきゃなって思ってます^^。

2008/09/30(火) 09:17:39 | URL | izumimiruni #-[ edit]
>izumimirunさん
こちらこそこんなに早くレシピ頂けてうれしかったです^^。
ホントにお返事遅くなってしまってごめんなさい。

冬休みはパリなのですね!
(私はたぶん日本です)
2008/09/30(火) 18:39:23 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
宗教ってすごいなぁ。パリでもきちんとやるんですもんね。
2008/10/01(水) 02:31:59 | URL | 音羽屋 #ZVmI6y2Q[ edit]
>音羽屋さん
宗教であると同時に自らのアイデンティティであったりすることもありますからね。
多数派でないコミュニティを支えるための柱だったり。
2008/10/01(水) 16:49:23 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
