Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
縦列駐車/ car parking space/ voie de stationnement
car parking space
カートも確かに四輪車ですが・・・。

A shopping "car"t is surely a kind of car.

Un chariot de supermarche est stationne devant les voitures.

↓↓縦列駐車のように華麗に上位に入り込めるよう、クリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
ビジネスマンがカートのカゴにゼロハリを放り込んで
片足をカートにかけてキックボードみたいに発進して行ったら面白そう(笑)
しかし、みんな逆駐っすね :(
2012/11/16(金) 08:00:08 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
前後にスペースがないのに、どう発進するのでしょうね。その前に、どのように停めたのでしょうね。イギリスでもいつも不思議に思う光景です。

ここでは、カートくんが「そんなこと考えんと、ボクを見て!上手に停めたやろ。」と言っているよう。
2012/11/16(金) 18:39:43 | URL | masako #iX1rXjjY[ edit]
>Yossiさん
スーツ姿でそんなことやってる人がいたら、ホレちゃうかも(笑)。
こういうカートの中に入って、友達に押してもらいながら夜の街を
散歩(ドライブ?)したことなら私もありますが・・・。

逆・・・確かに。彼らが停めたときには反対側はいっぱいだったとか・・・?
2012/11/18(日) 02:14:50 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>masakoさん
カートくん、誇らしげですよね(笑)。

車同士の接触に対して、日本などに比べてずっと寛容というのもあるんでしょうね。
ぎゅうぎゅうと前後の車を押しながら出ていく車は何度か見たことがあります。
ヨーロッパでオートマ車が普及しないのは、サイドブレーキを引いた
オートマ車が縦列駐車の中に混ざっていると、ぎゅーっと押しても動かないから
不便だ、というのが理由だとか、まことしやかにささやかれています。
2012/11/18(日) 02:18:22 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>dauphine さん
ストリートビューでパリの細い路地を見るとみんな逆駐ですね
それがパリのルールなのかな?
そうだと乗り降りはいちいち助手席からなので超面倒だけど
安全のため?それとも防犯?
2012/11/18(日) 12:26:17 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
>Yossiさんふたたび
わざわざストリートビューでお調べくださったんですね!
「道の両側」ではなくて、逆だけなんですか?
そのほうが後から来た車が車線(?)を変えずにスムーズに走れるから・・・とか・・・?
(あと、用事のあるところがそっちだったという人がほとんどだったとか?)
2012/11/23(金) 02:14:23 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
