Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

抗えないシャッターチャンス/ irresistible photo opportunity/ moment irresistible pour une photo
irresistible photo opportunity1
デモが暴動に発展しないよう警戒中の憲兵。

An MP on an alert for the demonstration in case it becomes a riot.

Un gendarme surveillant la manifestation au cas ou elle deviendrait violente.

↓↓このクリックバナーには抗えない!!(お願いします)
ranking banner

irresistible photo opportunity2
緊張の勤務の合間にも、この歴史的シーンを収めておきたくて、こっそりデジカメを向けています。

During his tense duty however, he couldn't help shooting the can-be historic moment with his own digital camera.

Meme durant sa service tendue, il ne pouvait pas resister a la tentation de prendre ce moment historique en photo.

↓↓緊張のお仕事の合間にも、リラックスタイムの合間にも、クリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
上のそれが、何なのかよく分からない
下のそれ(キャプション)を見て、なんとなく... ふむむと
2012/05/09(水) 07:06:42 | URL | こんの #-[ edit]
ご無沙汰です、が、クリックはいつもしてま~す(^^)q
一枚目は、なんでこの程度と思ったけど、
二枚目見て「・・・スゲッ!」
憲兵に捕まらないようにね(^_-)ははh
2012/05/09(水) 12:21:48 | URL | Con-nature #-[ edit]
>こんのさん
上は、装甲車を運転する、機動隊用の装甲をした憲兵の腕でありました。
2012/05/10(木) 23:13:51 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Con-natureさん
お久しぶりです!クリックはいつもして頂けているなんて、感激です!
(って、自己申告を信じるしかないわけですが、でも、信じます!)

そうなんです、私自身のシャッターチャンスじゃなくて、この憲兵さんの
シャッターチャンスだったわけなのです。一瞬記録係なのかと思いましたが、
遠慮がちに、こそっと、隠れながら撮っていたので個人的な撮影だったようです。

よく、Youtubeなどに、「なんでこんな構図の動画が・・・」というものが流出
することがありますが、こういう方々がアップしていらっしゃるんですね。^^

友人の中には、動乱に巻き込まれて留置所で一晩過ごした(それも何度も)という人や、
殴られたという人もいますので、私も注意しています。でも、このとき一番怖かったのは、
放水車の動向でしたけどね・・・。カメラ持ってるし。
2012/05/10(木) 23:18:21 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
緊張の中でも
緊張の中でも、憲兵(警官)も人の子なんですね。興味があったのでしょうね。
2012/05/17(木) 22:55:18 | URL | AzTak #-[ edit]
>AzTakさん
彼らも装甲服を脱げば、青春はしゃぎ盛りの若者だったりしますからね。
「これ、この迫力ある位置から撮って、みんなに見せたい!」って感じ
だったのではと勝手に推測。
きっと、翌日のYoutubeとかFacebookに彼の記録が投稿されたのではと
思っています^^
2012/05/19(土) 18:02:44 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
