Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
ひとつで十分/ one is enough for two/ un est suffisant pour les deux
one is enough for two
愛し合うふたりには、椅子はひとつあれば十分。

One chair is enough for two who love each other so much.

Une chaise est suffisante pour les deux qui s'aiment.

↓↓ひとクリックでも十分ですので、お願いします!
ranking banner


※火曜日上げておいた記事がうまくアップされず、一回お休みしたことになってしまいました。
火曜日に訪ねてきてくださった方にはごめんなさい!
comments
comments to this photo
もしかすると女性専用車両?だから、お膝の上なのかな?
dauphineさん、どうやってこの写真とったの??
2012/04/29(日) 01:03:09 | URL | akaikao #9pMFp3ng[ edit]
>akaikaoさん
女性専用車両は椅子のフリをしていれば男性も乗れるのでしょうか??(笑)
確かに、他はみんな女性ですね!

私ははす向かいの席に座ってたんだと思います。
2012/04/29(日) 08:06:16 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
なんか気になる写真だなぁ
説明を要す!(笑)
2012/05/08(火) 06:52:47 | URL | こんの #-[ edit]
>こんのさん
そのお言葉で気づきました。
「説明」ではありませんが、書いたはずの本文抜けてました。
ということで、キャプションをアップいたしました。
2012/05/09(水) 01:01:35 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
写真には説明不要! それが私めの持論(笑)
でもね、キャプションあっての写真もありますからねぇ
今度は納得して見られます(笑)
2012/05/09(水) 07:02:01 | URL | こんの #-[ edit]
>こんのさんふたたび
納得して頂けてよかったです^^

私は、「タイトルも作品の一部」というのが持論です(笑)。
いかに写真そのものの「語り」を邪魔せずに、その魅力を最大限引き出す
タイトルやキャプションをつけられるか、それがこのブログのチャレンジです。
(写真そのものがそれだけで面白いときのほうが、タイトルには苦労します)

そして、確かに、キャプションがあって初めてよさが伝わる写真もありますよね。

その説明をどこまでするのかというのも、媒体によって期待される程度が
変わってくるので興味深いです。一般的に、ウェブ上で発表する場合は、
紙媒体や写真展などよりも、より分かりやすく、より多めの説明が求められる
気がします。ウェブ上では、素早く情報を得られることが重視されるからでしょうね。
2012/05/10(木) 23:09:14 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
