Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

空のひっかき傷/ sky full of scratches/ ciel griffe
sky full of scratches1
欧州でも随一のハブ空港を近くに持っているパリ。
その上空は、さまざまな航路のいろいろな飛行機が残していく筋で傷だらけ。

With one of the biggest European airline hubs in its surburb,
the sky above Paris is full of scratches left from various air planes to all the directions.

Ayant un de plus grands aeroports hubs en Europe a sa proximite,
le ciel parisien est laboure d'egratignures.

↓↓次の目的地に行かれる前に、クリック残してください、お願いします!
ranking banner

sky full of scratches2

↓↓クリックが少ないと傷ついちゃう・・・とは言いませんが、ぜひお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
わたし、これ(これも、かな)好きです。
青空に直線、さらに、これまた大好きな煙突!!まるで私のために撮っていただいたかのような一枚!
夕空のブルーから茜色へと移っていくさまがいいですね。横に伸びるふわっとした線も好きです。
いろいろフェチがある私ですが、煙突が好きで、イギリスに行った時はいつも上を見て歩いています。
2012/04/22(日) 11:17:30 | URL | masako #iX1rXjjY[ edit]
Cheminee de Paris!
まさに!ですね。いつか私が乗った飛行機が、空にこんなラインを描いてくれたらな~と思ってしまいました。
2012/04/23(月) 20:00:05 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
ユーミンの、ひこぉきぐもぉー♪ のメロディがあふれてきた(笑)
タイトルは忘れたけとちょっと悲しいストーリーでしたっけね・・・
2012/04/23(月) 23:23:07 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>masakoさん
気に入って頂けてうれしいです!そう、masakoさんのために撮りました!
ということにしましょうか(笑)。

イギリスやその他煙突がある国を歩かれる際は、足下や周りにもお気をつけてくださいね。
2012/04/27(金) 00:39:25 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
私が昔住んでいた部屋から見えていた、特別な(←私にとって)煙突です。^^

飛行機雲は、それを残す飛行機の乗客からは見えない、というのもまた
いいですよね。
2012/04/27(金) 00:42:23 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
実は私の音楽鑑賞歴の中で、ユーミンは大きな空白のひとつなのです。
あまり知らないんですよね。。。
というわけで、検索してみました。ずばり「ひこうき雲」という歌でしょうか。
亡くなったお友達の歌なのですね!

悲しいけれど、悲しむだけではなくて、本人はきっと幸せなのだと信じたい、という思いが伝わってくる歌ですね。
2012/04/27(金) 00:47:59 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Dauphineさん
>実は私の音楽鑑賞歴の中で、ユーミンは大きな空白のひとつなのです。

日本ではユーミンを聴かない女の子は存在しないと思ってました(笑)
歌詞はアレですがメロディメーカーとしては天才だと思います。
2012/04/27(金) 06:43:52 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>Yossiさんふたたび
存在するのですよ!!(笑)

メロディもいいし、歌詞も悪くないと思いますよ。ただ、あまり声が好みじゃない
のかな・・・。でも、だからといって、誰か違う人が歌ってもしっくりこないんですよね。

ま、とにかく、私の琴線がカバーする周波数とちょっとずれてるって感じ
ですかね。いいっていうのは分かるんだけど、自分には個人的にどうも
響かない、という。
2012/04/29(日) 00:45:11 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
すてき!!!
2012/04/29(日) 23:47:25 | URL | みなこ #Shg9h0fw[ edit]
>みなこさん
ありがとうございます!
2012/05/02(水) 13:04:36 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
