Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

犬のドライバー/ dog driver/ chien le chauffeur
dog's drive


※Dauphineも2年ほど参加させて頂いた白水社の雑誌「ふらんす」、
今年は個人的にとてもよく知っている写真家が表紙写真を担当しています。
名画に描かれた場面を現代フランスの風景の中から見つけ出すという
とても面白い企画なので、フランス語やフランス語圏の文化に興味の
ある方は是非のぞいてみてください。
(って、告知が遅くなり、5月号が出そうな勢いなのですが・・・)





↓↓ドライブクリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
本物のガスパール?

http://www.lisagas.jp/
開くタイミングによって車を運転するガスパールがページの下を横切りますよ(笑)
2012/04/15(日) 08:35:24 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
白水社の雑誌「ふらんす」の表紙、ジヴェルニーのモネの庭ですね!
「名画に描かれた場面を現代フランスの風景の中から見つけ出す」企画、とてもおもしろそうです。
私はDauphineさんの写真をここは何処かなといつも興味深く見ていますので
是非こういう本が買いたいです。
急がねば!!
2012/04/15(日) 20:19:52 | URL | akaikao #9pMFp3ng[ edit]
うわ、フランスの犬は運転するんですね!なんてナイスなタイミング☆
2012/04/15(日) 23:04:41 | URL | Kyoko #-[ edit]
>Yossiさん
おおっ、こんなサイトがあったとは!
2度見ることができました!
(アヒルもかわいかったですが)

でも、ガスパールとはちょっと模様が違うような・・・。もしガスパールと
リサが将来結ばれて子供が生まれたらこんな模様になるかもですが。
2012/04/17(火) 23:37:42 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>akaikaoさん
さすがです。ジヴェルニーです!
各風景へのちょっとした行き方ガイドもついていますので、「風景宝探し」が
好きな方にはオススメです(ま、ジヴェルニーは定番ですが、そのうち旅行書には
あまり出ていない場所も)。美術コラムもためになります。

ということで、回し者のようですが、ぜひぜひ。

2012/04/17(火) 23:45:22 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Kyokoさん
そうそう、フランス人は車の運転が荒いと思われていますが、実は
それは誤解で、運転してるのは犬なんです!
2012/04/17(火) 23:46:48 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
