Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
市場の日/ market day/ jour du marche
market day1
カートを持った人々が薄暗いうちから現金を下ろし、準備万端整えています。

Lots of people with a cart queueing up for an ATM to get some cash to get ready for the market.

Des gens avec un chariot faisant une queue pour de la liquide.

↓↓いったんクリックお願いします!
ranking banner

market day2
カゴを提げてATMに並ぶ男性も。

A gentleman with a basket is also seen in front of another ATM.

Il y a ausi un mousieur avec un panier devant un distributeur.

↓↓順位は下げないようクリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
パリにも「早起きは三文の得」っぽいことわざがあるんでしょうかね? :D
2012/03/02(金) 21:23:55 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
なんか分かる気がします。
マルシェですよね?少しでも新鮮なうちに買いたいって感じですかね?
可愛いですね、カゴもって。
昭和の日本のお母さんたちも、カゴを持ってましたよね。
今欲しいんだけど、ないですね~
2012/03/04(日) 08:16:17 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>Yossiさん
あることはあります、「朝の時間は儲けの時間」とか、「暁の労働は黄金をもたらす」とか。

でも、何でも締め切りギリギリに行動する人も多い印象です(私がそのひとりであるのも
関係するのでしょうが)。
2012/03/06(火) 21:20:34 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
なるほど、確かに、特に魚などは朝一番に買うに限りますよね。
私は、市場は閉まるギリギリの安くなったところを狙う派なのですが。
バスケット、一昨年くらいにも日本で流行ってたみたいですが、一度流行が
過ぎるとなかなか手に入らなくなりますよね。。。
2012/03/06(火) 21:27:16 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
