Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
自然光/ natural light/ lumiere naturelle
natural light1

↓↓自然な感じでクリックお願いします!
ranking banner

natural light2
ガラスの代わりに蜘蛛の巣が張られた街灯。

A street lamp covered with a cobweb instead of glass.

Un reverbere couvert d'une toile d'araignee au lieu du verre.

↓↓蜘蛛の巣のように貼ったランキングバナーに、クリックお願いします!
ranking banner



※ひどい風邪を引いた上移動が続いて、またまた更新がストップしておりました。
今後はココロを入れ替えて、早め早めの更新を心がけようと思います。
・・・って、今更元旦の計です。
comments
comments to this photo
ここに気づいたdauphineさんが凄いです!綺麗ですねぇ、クモの巣もこうしてみると。見事なレース細工のようにも見えます。

写真の件、個人で飾って眺めるだけですし、
加工したりする気はまるでないです。だって、完成されている作品に手を加えるなんて、とても出来る事じゃないです。
ウィリー・ロニスとか、ドアノーとかの、モノクロの写真っていいですよね。
2012/01/29(日) 12:00:40 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
いいですね。よく見つけましたね。
自然ってこういういたずらをしてくれるんですね。
お身体に気をつけてくださいね。
2012/01/29(日) 12:07:49 | URL | masako #iX1rXjjY[ edit]
この写真といい、ローマのパパラッチといい、観察力の凄さに舌を巻きます。
ちなみは視力は良い方ですか?
2.0、いやそれ以上に違いない、、、。
2012/01/29(日) 16:31:44 | URL | マナブ #I4t1ZHtI[ edit]
>セシリアさん
気づいたというより、、ちょうど階段を降りる途中にあって、しかも、蜘蛛の巣が光を受けて輝いていたので、向こうから目に入ってきたという感じです。^^

蜘蛛の巣って、けっこう美しいんですよね。繊細に編み上げられてあって。
蜘蛛が糸をかけている現場などに出会うと、あまりの見事な仕事っぷりに、
ついつい見入ってしまいます。
(自分の家の中に巣を張られたら、迷わず取っ払いますけどね)

作品を尊重してくださってありがとうございます。この前のコメントでは、セシリアさん
だけでなく、このブログを見てくださっている全ての方に宛てたつもりで注意深く
書かせて頂きました。ホント、写真ってコンテクストが大きく影響する危険なメディア
なので、ああやって念押ししておかないと、万が一自分の写真が全く違う文脈で一人歩きされてしまったりすると取り返しが
つかないことになりますからね。。。

私もドアノー好きです。写真の雰囲気もそうなんですが、何より彼の茶目っ気というか、
ユーモアのセンスが好きで、その意味では私もけっこう影響を受けました。
2012/02/01(水) 05:14:42 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>masakoさん
そうですね。でも、自然のいたずらの前に、ガラスを割ってしまったイタズラ者が
いるってことでもあるのですけれどね・・・^^;

体調、だいぶ回復してきましたが、喉に来たのが長引いています。
本当に、ココロを入れ替えて気をつけたいと思います!ありがとうございます。
2012/02/01(水) 05:16:59 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>マナブさん
実は、これは階段の途中にあるので目の高さになるタイミングがあるのですよ。
それと、ローマのパパラッチは・・・、見ようと思った私のお気に入りの絵の前に
どどーんといたのですよ、あの人。。。
気づかないわけがないというわけです。

視力は、去年の夏からよくなりました(一時期は生まれて初めての2.0を記録しましたが、今はたぶん1.0くらいだと思います)。
それまではひどい近視でしたよ。でも、視力が変わったことで、物の見え方が
変わったという感じは特にありませんね。
(いろいろな物が見えやすくなって便利にはなりましたが、それで観察力が増した
という感じもしないのです)

たぶん、こういうのって、視力そのものよりも、好奇心と想像(妄想)力が物を言ってる
と思います。

って、マジレスしちゃいましたが、そんなまじめに聞いた訳ではないんですよね、
きっと。
目の調子はいかがですか?
2012/02/01(水) 05:29:34 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
パリにあるわびさびの領域ですね 、芸術的です :-D
でも、ここにコウモリが飛んできたらニュアンスが微妙に変わるんでしょうけどね(笑)

2012/02/02(木) 06:57:29 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>Yossiさん
どこにいても、わびさびを感じるココロは忘れずにいたいものですからね!

コウモリ・・・それもまたゴシック情緒でいいかも知れません。:)
2012/02/04(土) 16:05:20 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
