Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
ローマのパパラッチ/ paparazzo in Rome/ paparazzi a Rome
paparazzo in Rome
絵の中の、ローマ時代のとある人物を狙うパパラッチ。
迷惑そうな表情で逃れようとする標的。

A paparazzo on a hunt on a lady in Roman period.
The target looks annoyed trying to escape from him.

Un paparazzi a la chasse a la dame de la perode romaine dans un tableau celebre.La dame semble irritee par sa geste, en essayant d'echapper de lui.

↓↓クリックお願いします!
ranking banner


comments
comments to this photo
大勢の人物が描かれている絵って
一人ひとりを丹念に観察していると
たしかに興味深い人物に出会えるんですよね :-P
ただ、このおじさんのようにカメラで狙うほどまでに入れ込むのは珍しい
パパラッチをパパラちる Dauphineさんも興味深い人物ですが(笑)
2012/01/20(金) 00:31:58 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
ローマのパパラッチ、狙っている自分が狙われているとは・・・まだまだだな、おじさん。

以前懸賞で頂いたポストカードと、このブログ内で私が気にいった写真をプリントして、家中に飾らせてもらいました。事後報告ですみません。でも、家の中だけですから心配しないでください。問題あるようでしたら、仰って下さい、すぐに外します。
だけど、家の中が、とってもフランスっぽくなりました。雪の上に足跡のついている写真と「夜中の買い物」ってタイトルの写真が好きです。あとは、ウィリー・ロニスの写真も飾っています。素敵です。
2012/01/20(金) 07:54:36 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
こりゃまた絶妙なタイミングを見つけたね~
あからさまなパパラッチに時代を超えて逃げ惑う乙女・・・
2012/01/22(日) 02:18:28 | URL | Kyoko #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/28(土) 06:50:26 | | #[ edit]
>Yossiさん
Yossiさんもじっくり派ですか?

この人(ニコラ・プッサン)の絵は特に、葉の一枚に至るまでの全てのエレメントが
意味を持っているので、面白いんですよね。
(ブリューゲルとかも、時々妙な人に出会えますよね。)
私も、つい、細部の写真とか撮ってしまいます。

撮っている時って、撮っている対象のことしか見えていないものですが、
私もどこかで撮られているのかも知れませんね。
2012/01/29(日) 05:35:23 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
個人で楽しんで頂くぶんには全く問題ありませんよ。
お家に飾って頂いているなんて(しかもウィリーロニスと一緒に!)、
光栄です。^^

※ただし、純粋な写真としてではなく、加工したり文脈を加えたりして何かに使用したいという話になってくると、
たとえ個人的使用であっても事前にご相談頂きたいですが。

そのままプリントアウトしてお家に飾って頂くくらいであれば、どんどんどうぞ。
2012/01/29(日) 05:40:18 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Kyokoさん
いや、しかしこの方、かなり時間をかけてパパラッチしてたんですよ。。。
ただ、この「乙女」も、何百年もの間いろいろな人の目に触れてきたのでしょうが、
こんなふうにひとりで主役を張ることってなかなかないでしょうから、いい経験
かも知れませんね。(笑)
2012/01/29(日) 06:51:40 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>鍵コメ@06:50:26さん
ご連絡ありがとうございます。
こちらこそ、でした!
2012/01/29(日) 06:53:04 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
