Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
準備中/ lunch break/ pause dejeuner
lunch break
微動だにせず彫像になりきる芸の大道芸人も、ちょっとランチ休憩中。

A street performer who usually plays an immobile statue having a lunch break.

Un artiste de rue qui normalement joue la statue immobile en pause dejeuner.

↓↓ランチ休憩中もクリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
なんか、ホッとします。「しんどいやろけど、がんばりや。」と声をかけたくなります。
やはり素を見のがさないdauphineさんですね。

私がイギリスへ行き始めて20数年ですが、その頃からずーっとこういう大道芸人がいますね。皮膚呼吸ができないのではないかしらと心配になります。
2012/01/15(日) 12:26:36 | URL | masako #iX1rXjjY[ edit]
Salut,çava?
こちらだと、まだ余り大道芸人って見かけないです。
それにしても、白白の顔のままの食事って、白いのも食べちゃいそうですねぇ
2012/01/16(月) 12:29:26 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
質問!
白で固めたこのパフォーマーが「オレの気持ちは黒だぜ」と明るく言った場合
Dauphineさんはどっちと思う?
2012/01/20(金) 00:22:41 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>masakoさん
なんか、こういう人たちって、「演じてないとき」のストーリーに
すごく興味を惹かれるんですよね。

イギリスも大道芸さかんですよね。

皮膚呼吸・・・この方はまだ、塗り残しがたくさんあるから呼吸もできているほうですが、
全身メタリックに塗っている人とかはちょっと心配したくなりますよね。
2012/01/20(金) 08:44:05 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
鯖です・・・と言いたいところですが、一昨日辺りからちょっとenrhumeです。

最近、日本の大道芸?チンドン屋さんが見直されてきていると聞いたのですが。
何にせよ、日本では路上パフォーマンスの許可を取るのが大変そうですよね。
(駅前とかでたまにやっていることもありますが。あとは、横浜みなとみらいで
やっているみたいに、大道芸大会のような特別イベントの形ですよね)

皮膚に塗るものだし、ペイントもオーガニックのものを使っていたりして?
2012/01/20(金) 08:50:58 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
顔で笑って心で泣いてるんです。
(ついでに顔は白くても腹が黒いという場合もあるかも・・・?)
2012/01/20(金) 08:53:35 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Dauphineさん
最近読んだ本に出てきた「メラビアンの法則」によると
メッセージの内容と表情や話し方の間にギャップがある場合
多くの人は表情や話し方を重視するんだそうです。

「メラビアンの法則」
話の内容などの言語情報      7%
口調や話の早さなどの聴覚情報  38%
見た目などの視覚情報が     55%

だから言いにくいことを伝える時はできるだけ穏やかに
そして、朗らかに語ると受け入れられる可能性が高くなるとの事

ただ、ムカつくやつにニコニコ穏やかに文句を言えるかというと現実には難しいんですけどね・・
必要なときはパントマイマーのように本当の顔を隠せればいいのかな(笑)
2012/01/20(金) 09:53:40 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>Yossiさんふたたび
そういえば、ニコニコかわいらしく言うので聞き流してしまうけど、よくよく考えると
かなり辛辣なこと言ってるって人、いますよね。。。

でも、「あくまで顔は穏やかににこやかさを保ちつつ、でも一歩も引かずに論理的に」
っていうのは、抗議したいときには最強の戦略ですよね。難しいですけど。
2012/01/29(日) 06:38:49 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
