Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

終わりのない旅/ never-ending journey/ voyage interminable
never-ending journey
ロウソクの炎の熱の上昇気流で人形が回る、回転式キャンドルスタンド。
聖家族と、彼らに会いにやってきた三博士がモチーフですが、、
三博士がどんなにせっせと回っても、上の段の聖家族には会えません。

A candelabrum with figures that go around by the candle heat.
Despite how hard they try, the three Magis on the lower disk will
never be able to see the Saint Family on the upper disk.

Un chandlier avec des figurines qui tournent par la chaleur des bougies.
Quand bien meme ils essaieraient, les Rois mages sur le disque inferieur
n'arriveraint jamais a voir la Sainte Famille sur le disque superieur.



※しばらく無断休載してしまい、(少なくとも一部の方々には)
ご心配おかけしました。

おかげさまで私は元気なのですが、現在あちこち移動しておりまして、
また移動の直前にトラブルがいろいろ続いたため、思うように更新も
ごあいさつもできませんでした。

ご心配くださった方、また、長期間更新していなかったにも関わらず、
訪問したりクリックしてくださった方々には心からお礼申し上げます。

お礼とお詫びを込めて、今年中は毎日更新することに致します!
(と言っても3日間ですが・・・!)



↓↓終わりなきクリックお願いします。
ranking banner


comments
comments to this photo
復活ですね!
2011/12/30(金) 13:43:40 | URL | simon #s.V9SYaU[ edit]
元気で安心しました。
で、君は今何処?
良いお年を!
2011/12/30(金) 14:06:19 | URL | マナブ #I4t1ZHtI[ edit]
元気でよかった。

三博士、なんだか気の毒ですね。こういうキャンドルの上昇気流のもの、私も持っているのですがうまく廻りません。でも、毎年クリスマスには登場していただいています。
2011/12/30(金) 21:02:57 | URL | masako #iX1rXjjY[ edit]
パリがあまりに寒くて冬眠しちゃったのかと・・・ :-P
2011/12/30(金) 23:53:30 | URL | Yossi #NqgXfLUo[ edit]
>simonさん
おかげさまで!^^
2011/12/31(土) 08:58:31 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>マナブさん
ご心配おかけしました。
私は今、ちょうどマナブさんのところの裏側でしょうか。
ロンディニウムです。^^

良いお年を!
2011/12/31(土) 09:30:04 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>masakoさん
ありがとうございます。

私の実家にも、上昇気流モノの、天使のキャンドルスタンドがありました。
真ん中にあるベルを天使が叩いていくというタイプのものでした。

回らないときは、ロウソクの長さや羽根の向きなどを調整するといいみたいですよ。
2011/12/31(土) 09:32:34 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>Yossiさん
毎日、冬眠前の準備かというくらい食べてはいますがね(笑)。
2011/12/31(土) 09:33:41 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
