Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
看板犬/ attraction/ chien d'attraction
attraction
移動遊園地の観覧車のチケット売り場。
体全体で入り口の方向を指し示して、文字通り看板の役割を果たしています。

A dog at the ticket counter of a Ferris wheel.
He is a visitor attraction himself of this playground attraction.

...au parc d'attractions.

↓↓今晩も輪番でクリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
ひゃ~あ!すっごく可愛いし、凄くパリっぽいです。イルミネーションの感じも凄く素敵!これの日本バージョンを無理矢理探すと、ローカル線の駅で、制服着せられて座っている、猫の駅長ですかね?
作られた感がありすぎますけど。このわんちゃん、いいわ~ 視線の先、プロの目つきかしら?
2011/08/17(水) 21:59:51 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
この写真を何度も何度もみています。
初めてここで乗った観覧車のスピードが、信じられないくらい早かったこと。
メリーゴーランドで、子供たちが目をキラキラさせて、順番を待っていたこと。
クリスマスマルクトでにぎわうシャンゼリゼ通りの交差点のど真ん中で、
偶然知り合いとすれ違い、「こんなところでね~」の一言で別れたこと。
ベルクール広場の観覧車で、簡単な柵しかないことに驚いたこと。
走馬灯のように浮かんできます。
一枚の写真で・・・・、本当にいい写真ですね。有難うございました。
2011/08/19(金) 01:53:56 | URL | akaikao #9pMFp3ng[ edit]
>セシリアさん
猫を駅長にしちゃう感覚も、私は好きですけどね!(笑)
でも、制服を着せたりはちょっとかわいそうかな。

職場に犬を連れていくってのがパリっぽいですよね。そして、犬って、
職場に行くと、すっかり飼い主と同じ立場で仕事してると思っちゃう節が
ありますよね。。。(管理職の犬は、それっぽい態度を部下に取る)
2011/08/19(金) 11:08:10 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>akaikaoさん
いろいろな思い出を重ねて何度も見て頂いて、うれしいです。

観覧車のスピード・・・確かにびっくりですよね!(順次乗っていく形式ではなく、
入れ替え制だから可能なスピードなんでしょうね)

ところで、akaikaoさんはドイツ語またはオランダ(フランドル)語を話されるのですか・・・?
2011/08/19(金) 11:12:27 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
クリスマスマルクトと書いたからですね?
いえいえ、とんでもない、しゃべれませんよ~。
マルシェドノエルですよね、フランスは。
3回しか行ったことがないのですが、いつもドイツのを周ってから、パリのを覘くんです。
それで、ついクリスマスマルクトとなりました。
失礼しました。(フランスに対して!)
2011/08/25(木) 01:55:12 | URL | akaikao #9pMFp3ng[ edit]
>akaikaoさんふたたび
いかにも「思わずドイツ語が出ちゃった」って感じだったので^^
でも、クリスマスマーケットはもともとドイツのほうから来たものですものね。
ドイツのマーケットはもっと本格的な感じなのでしょうね・・・。
(パリの、「ドイツがテーマのお祭り」的な「なんちゃってマルシェ・ド・ノエル」しか
見たことないので・・・)
2011/08/28(日) 18:03:02 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
