Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

お知らせ/ notice/ note
※今日の写真はこの記事の下にあります。↓

思いがけずネットにつなげない状況が続き、更新が滞ってしまいました。
その間に遊びに来てくださった方、またご心配くださった方、ありがとうございました。コメントのお返事も大変遅くなり、申し訳ありません。

さて、ネット接続その他の状況が全く不安定なため、誠に勝手ながら、
6月いっぱいは週2日更新とさせて頂きます。
毎週月・木に更新いたします。

よろしくお願いいたします。


*Today's photo can be found below this article.

Until the end of June, blog updates will be reduced to a twice-a-week pace.
New photos will be posted on Mondays and Thursdays during this period.
Thank you for your understanding.


*Photo d'aujour'hui se trouve en dessous du present article.

Jusqu'a la fin juin, des nouvelles photos ne seront rajoutees qu'au tous les lundis et les jeudis, a cause des circonstances instables.
Merci de votre comprehension.
comments
comments to this photo
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://wpanrisp.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2011/06/01(水) 23:39:55 | URL | farr #-[ edit]
>farrさん
大変申し訳ありませんが、相互リンクはしておりません。

ブログ、がんばってください。
2011/06/01(水) 23:49:56 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
dauphine さんに質問
近々、娘がパリでワーホリ生活するようなのですが
住む場所とか仕事のこととか親としては気になることがいっぱいあるんですが
何かここは気を付けた方がいいみたいなアドバイスがあればお願いしたいのですが。
dauphine さんからこっそり仕入れたインサイダー情報で自分の株をつり上げようかと(笑)
2011/06/03(金) 20:34:41 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
>Yossiさん
何となく、Yossiさんのお嬢さんはもっと小さい娘さんなのだと思っていましたが、
ワーホリですか!びっくりです。^^

お父さんの株上げに、是非とも一役買いたいところなのですが、
なかなかとっさにアドバイスなども浮かばず・・・。
(ワーホリの目的や現地の知人の有無、英仏語学力なども分かりませんし・・・)

とりあえず、住むところについては、現地で自分の目で見て決めるのが一番だと
思います。住居のようすや周辺の雰囲気などは自分で出向いて確認するのが
安心ですし、日本からネットなどで契約できるワーホリ向け物件は、
「事前の話と違う」などのトラブルもよく聞きますし。
どうしても出国前に決めていきたいという場合は、ひとまず一ヶ月くらいの
短期で契約しておくのが無難かと。

って、インサイダー情報ってほどではないか・・・。
2011/06/03(金) 23:14:06 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>dauphineさん
インサイダー情報ありがとうございます。

>何となく、Yossiさんのお嬢さんはもっと小さい娘さんなのだと思っていましたが、
ワーホリですか!びっくりです。^^

ぼくのインサイダー情報がバレてしまったな~(笑)
精神年齢は小5程度で止まってるんですけどね :-)

娘に関しては英語は不自由なく使えるようです。今年の3月までイギリスでワーホリを楽しんでましたが日本料理店でアルバイトしてました。
どうもとりあえず ドミトリに泊まってあとは実際に現地で確認しながらいろんな事を決めようと思っているようです。
このあたりは dauphineさんのアドバイスどおりですね。
今は必死でフランス語を勉強してるようです。
まあ、親としては心配し始めるとキリがないですし、健康で生活を楽しんでくれればそれでいいんですけどね・・
2011/06/04(土) 07:26:14 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
>Yossiさんふたたび
イギリスでワーホリの経験がおありなのですね。現地で臨機応変に対応できる
力もありそうだし、それならだいぶ安心ですね。

楽しく充実した1年になるといいですね。
春から夏にかけてのパリでは、無料で楽しめるイベントもたくさんありますし。

また何かインサイダー情報を思いついたら(笑)書き込んでみます。
2011/06/04(土) 21:45:46 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
