Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
他人の空似/ chance resemblance/ ressemblance fortuite
chance resemblance

↓↓空に向かうクリックお願いします!
ranking banner

comments
comments to this photo
これはすごい。細身の体型。身長も同じ。他人と言うよりは、2卵生双生児のよう。惜しむらくは、教会姉さんの身長が伸び悩むことでしょうか。
dauphineさん、「上を向いて歩こう」と同時に、くれぐれも足下にご注意を。
2011/05/12(木) 07:39:08 | URL | masako #iX1rXjjY[ edit]
あ~もうdauphineさん、天才!
他人の空似にも、ほどがありますよね~

あ、「ふらんす」に掲載されていた、
TV5MONDE、やっと見られるようにしましたよ。私、カード持っていないので、パパのアメックスのナンバーをチラ見しながら控えて、契約しちゃいました(笑
面白いです。もちろん、あんなネイティブなフランス語、英語でいうなら中学1年の英会話レベルの私には理解出来ませんが、ところどころに、ブレックス先生が良く使う言葉や、習った単語、ne~pasなどが入って来るので、今は、否定だったんだね、なんて感じで単語を拾って見ています。全々分からないいけど、画像は面白いし、きいていると、あ、今,
ilって言ったから男性の事ね、なんて感じで見聞きしてます。
ブレックス先生に習い出し1年。家の事で休みも多く、進まないけど、少しでも耳をフランス語にならせたいと思います。
2011/05/12(木) 22:05:28 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>masakoさん
ああ、確かに教会はかなり昔から身長伸び悩んでますよね。。。
(「姉さん」なのはやっぱり、「教会」が女性名詞だからですか??)

足元、そうですよね。いろんな物が落ちている街ですしね。それと、
横(車や通行人など)にも気をつけないとですね。
2011/05/13(金) 03:37:56 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
ありがとうございます(笑)。ホントに似たものどうしの「尖ったふたり」ですよね。

それにしても、カードチラ見・・・(笑)。家庭内スキミング???(笑)
耳を慣らすのは、語学学習では大切ですよね。分からなくても、聞いているうちに
言葉のリズム感のようなものが分かってくるし。リズム感が分かっていると、
自分が話したときにも通じやすいんですよね。

いろいろお忙しい中、1年間もずっとお続けになっている勤勉さは、
本当に尊敬です。
(私はろくにしゃべれない状態でパリに渡ってしまったので・・・)
2011/05/13(金) 03:51:05 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
