Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
すぐにもアイスを食べたいのに・・・/ despite the appetite for ice cream.../ malgre l'appetit pour de la glace...
despite the appetite for ice cream...
アイスクリームショップを目の前にして、財布が見つからない!

cannot find a wallet in front of an ice cream shop.

...ils n'arrivent pas a retrouver le portefeuille.


※コメントのお返事、遅れていてすみません。週末中には返信いたしますのでよろしくお願いいたします。

↓↓すぐにもクリックお願いします!
ranking banner


comments
comments to this photo
Great blog!!
とっても素敵なブログですね。友人の先輩の友達で素敵なブログをしていると聞いたので、早速来てみました。ウィットに溢れる文章がとても楽しいです。フランス語の勉強にもなります。私はブログでフランス語をお披露目できるほどフランス語は上手ではないので、将来ブログでフランス語でも掛けるようになれたら!って思います。憧れます。これからも楽しみにしていますね。
2011/05/07(土) 22:39:23 | URL | Chuzai Living #5Nsb3d.o[ edit]
さすがパリ、全身blancheにピンヒール!
お連れの男性、ポケットの2€では二人分には少し足りないのか、値段確認中。
うーん、アイスもカードで支払うか?
2011/05/09(月) 01:40:53 | URL | akaikao #-[ edit]
>Chuzai Livingさん
うれしくなってしまうコメント、ありがとうございます。^^
照れ笑いがとまりません(笑)。

ただ、フランス語部分は、基本的にフランス語話者の友人向けに書いているだけ
なので、単語のチョイスや言葉遊びにはこだわっているものの、文法に関しては
間違いがままあると思いますのでご了承下さい。

ところで、私の友達であるらしい、「ご友人の先輩」ってどなたなのかが
気になるところですが・・・。^^
2011/05/09(月) 06:11:50 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>akaikaoさん
この方たち、実際、服装のキメっぷりで周囲の目を惹いていました。

ちなみにこのアイス屋では2ユーロではひとりぶんが買えるかどうか。
奪い合って食べるようになってしまいます。
ふたりの仲が円満であるためにも、何としても財布を見つけないと!
(カードは最低金額が決まっているかも)
2011/05/09(月) 06:22:48 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
パブロフの犬じゃないけど食べると決めたら口からアイスモードになってくるから焦るとますます暑くなりそう(笑)
# 我が家では 31が人気のようです B-)
2011/05/09(月) 22:04:39 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
>Yossiさん
そうなんですよね、いったん舌がすっかりその気になってしまうと、
舌に諦めさせたりお預けさせたりってなかなか大変なんですよね(笑)。

ちなみに、フランス語では欲望をそそられることを「口の中に水を誘発される」
のように言います。口の中の水って、パブロフの犬のあれです。

31、最近あまり食べてないなあ・・・。
2011/05/11(水) 00:10:01 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
