Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

青空コンサートホール/ open-air concert hall/ salle de concert en plein air
open-air concert hall
予約はいらないが、いい席は早い者勝ち。
演奏者とて同じ、いい場所は早い者勝ち。。。

No need to reserve the seat; good places are taken on first-come. first-served
basis. This applies not only to the audience but also to the players.

Pas besoin de reserver; ceux qui viennent plus tot pouvent obtenir
des bonnes places...Je ne parle pas seulement des auditeurs mais aussi
des musiciens.

※9/5の投稿記事(本稿)、何だか更新がうまく反映されていなかったようです。
ご心配をおかけしました。

Click to Vote:
ランキングでのいい場所は、多くクリックしてもらった者勝ち。
よろしくお願いします。

ranking banner
comments
comments to this photo
この階段はどんな用途にも使われるマルチホールなんですね。
聴衆も演奏者も真剣だし。
この階段シートの仲間に入って一緒に聴いてみたい。i-185
2008/09/05(金) 10:32:51 | URL | simon #-[ edit]
☆dauphineさんへ☆
訪問コメントありがとうございました♪

こちらの写真からは、
今にも音楽が聴こえてきそうな
ライブ感が伝わって来ますね!

味があっていいなぁ~~(^^)
ちなみに。。。
これはどちらから撮影されたのでしょう?
2008/09/05(金) 11:45:41 | URL | みいま #2sQQXnjA[ edit]
道場破りのoikawaです。
やはりバンジョーがありますね。
フランスでは、人気楽器なんでしょうか?
道場破りに来ましたが、時にやること無いのでランキングのバーナークリックして帰ります。
2008/09/05(金) 13:47:21 | URL | OIKAWA #Dq7jXxo2[ edit]
セーヌ川に行ってみたくなりましたi-80
あの24て数字のところは、窓のように開いたりするようには見えないし、トンネルでもなさげですが、何なのでしょう?!
気になりますー
そして今日も熱いクリックで、ランキング5位を目指しますi-203
2008/09/05(金) 17:39:22 | URL | みなこ@挟まるところスキ #Shg9h0fw[ edit]
>Simonさん
そうですね。
読書室にもバーにもコンサートホールにも愛を交わす場所にも、
使う人のアイディアによって変幻自在です。

2008/09/05(金) 20:48:43 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みいまさん
こちらこそありがとうございます。
昨日は実は長旅の後だったので、半分もうろうとしており、
何だか要領を得ないコメントになってしまいごめんなさい(笑)。

ちなみに、これは、セーヌ川シテ島のノートルダム寺院の前あたりの
ようすを、対岸(左岸)から撮影したものです。
2008/09/05(金) 20:50:47 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>OIKAWAさん
ぬぬっ、来たな、同上破り!じゃなかった、道場破り!応援クリック
ありがとうございます。こういうことならまたいつでも道場破りに来て下さい(笑)。

バンジョー、人気楽器というほどとも思えませんが、けっこう身近な(特殊でもない)楽器なのかもしれませんね。

2008/09/05(金) 20:53:10 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>みなこさん
ランキング5位を目指して頂きありがとうございます(笑)。

あの24の下のあたりは、昔開いていたところを埋めた感じですよね。
溺れた人を救助する場所だったとか、船を管理する人が寝泊まりしてたとか、
何かあったのかも知れません。
調べられそうだったら調べてみます。

ちなみに、ここはふさがれていますが、セーヌ沿いにはこんな感じで
部屋状になっている空間が今でも残っていて、そこを占拠して生活している
人たちがいます。
2008/09/05(金) 20:56:24 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
またまたこの階段の登場だね!
左右対称の人々がいたり、美女が通ったり、音楽が演奏されたり、いろいろ忙しい場所みたい(笑)
スーザホンにトロンボーンにトランペットにバンジョー??いったいどんな音楽なんでしょう?楽しそうだね☆

2008/09/07(日) 14:30:07 | URL | Kyoko #-[ edit]
うーん撮りたい。いい写真ですねっていうか自分が撮りたくてたまらない。
2008/09/09(火) 12:17:12 | URL | 音羽屋 #OkJgosdE[ edit]
>Kyokoさん
そうなんです、しつこく登場です(笑)。

音楽は、ビッグバンドジャズ系だったような。。。
いるメンバーでできる曲を適当に楽しく、って感じでした。
2008/09/13(土) 05:57:04 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>音羽屋さん
音羽屋さんが撮ったらまた違った雰囲気の写真になるのでしょうね!
キャッチコピーとかもついて、青春18切符ポスターふうになるのかな。
2008/09/13(土) 06:11:46 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
