Les Adorables - 愛すべきパリの人びと
シックでロマンチックなはずのパリで見つけた、お茶目な人びと。


※サイドメニューが写真に重なって表示されてしまう場合は、お手数ですがウィンドウ幅を広げてみて下さい。

スポンサーサイト
そろそろ我々も休憩したい・・・/ time for policemen to sit back and take some rest/ temps a prendre une pause pour les agents
time for policemen to sit back and take some rest

↓↓休憩前のクリックお願いします!
ranking banner


comments
comments to this photo
アーミー?ポリス?
日本のアーミーは放射能をまきちらすモンスターと戦ってるぜ!
っていってもフランスも原発は多いから何かあったら彼らがかり出されるんでしょうから平和な時はゆっくりとお茶を楽しみたいですよね(笑
でもフランスは原発大国だからエキスパートがたくさんいるんだろうなー
2011/03/19(土) 18:12:01 | URL | Yossi #.8RyVs8I[ edit]
地震以来、ばたばたしていて、なかなかコメント残せず、すみません。
でも、ここを見ていると、ホッとします。
そして、愛するフランスからも、100人単位で、助けに来てくれると知り、「あ~私の国から、来てくれるんだ」って(フランス人じゃないのにね)思って、泣けました。
凄く嬉しいです。今夜も、震度4の地震がありました。怖いです。
フランスの日常が、私を落ち着かせてくれます。Merci!
2011/03/20(日) 00:39:26 | URL | セシリア #leF2ecbc[ edit]
>Yossiさん
本当に、彼ら、そして全ての現場の方々には頭が下がりっぱなしですよね。。。

確かに、フランスで原発がどうにかなったときには誰が出動するんでしょうね。
「エキスパート」なのか、軍の特殊部隊なのか、それとも世論をかわすために
外人部隊?
でも誰にせよ、彼らの出番がないことを、「何か」などないことを切に望みます。
2011/03/20(日) 01:19:01 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
>セシリアさん
ほっとして頂けてうれしいです。
そうした一瞬を提供できることも、私にできるささやかな貢献のひとつだと
思い、できる限り通常通りの更新を続けているところです。

「日常」って本当に大切なんですよね。

私も、国籍や言葉の壁を越えて、悲劇に直面している人に対して
何とかしてあげたいという気持ちを持ち、示すことができるという事実を
目の当たりにして、辛さと恐怖心が少しだけ落ち着きました。
2011/03/20(日) 01:30:32 | URL | dauphine #OARS9n6I[ edit]
post a comment
URL:
Comment:
Pass:
秘密/closed: 管理人にだけ表示を許可する/show only to the administrator
 
アクセス解析タイ・バンコク情報
